Se2naのひとりごと

「徒然なるままに」何か書いてまいります!

受験

こんにちは、Se2na(セツナ)です!


私は塾講師や家庭教師をしているのですが、中学受験、高校受験、大学受験の3つに対応していたのですが、つい最近教え子全員の合格発表終わりました。


第1志望に合格できた子もいれば、受験ですので惜しくも第1志望に届かなかった人もいました。


それと、受験生本人はもちろん努力していたのですが、それ以上にその家族などの周囲の人たちの力は大きいなぁ~と思わされる出来事がたくさんありました。


とりあえず、受験生とそのご家族の方々は本当にお疲れさまでした!

×

非ログインユーザーとして返信する